Kissな旅         一日目

旅行記2日目へジャンプ

(写真をクリックすると大きな写真が見られます)

10時の伊丹発JALで出発。
フライトは順調で,1時間50分程で那覇空港に到着。(那覇空港着陸直前に見えたさんご礁)

レンタカー業者が空港で待っていて,3組の客を営業所まで連れて行ってくれた。
1000cc程度のレンタカーが標準。
カーナビ付きは一日500円プラスだ。(3日間で1500円)
沖縄自動車道で一路北へ!
途中の伊芸SAで昼ご飯を食べる。(ソーキそば)
この辺りは,本島で一番東西の幅の狭いところで,東海岸が見えるところです。(東海岸)
沖縄自動車道は名護市の南「許田」までしかないので,そこからは国道58号線を北上しました。

辺戸岬に着くと,とても風が強く,天気が良ければ与論島が見えるらしいのですが,水平線もはっきりとは見えませんでした。

(記念碑)  (海はエメラルドグリーンだった)

辺戸岬で,かっこいいバイクに乗った若い女の人がいました。
バイクのナンバーが「京都」だったので,話し掛けると,1ヶ月前からこちらに来て,先ず離島方面を回って,3日ほど前に沖縄本島に上陸したそうです。
宿泊は,素泊まりで一泊1500円程度のところだそうです。
たった1人で,ちょっと古い大型のバイクに乗って一人旅をしているお姉さんと記念撮影しました。
「携帯しか持ってない」との事で,帰ってから携帯に写真を送る約束をしました。

雲行きが怪しくなったので辺戸岬を後に,本日の宿舎へ急ぎました。
JALプラベートリゾートオクマは,ほとんどがコテージで,広い敷地の中にゆったりと建物があります。
女性の方がお部屋まで台車に荷物を乗せて案内してくれるのですが,ニューコテージの2階まで,その方がスーツケース(かなり重い)&カメラバッグを持って上がってくれました。(ホテルの部屋)

その日は,修学旅行のお客(埼玉県の松山女子高)があるので,一般客の食事はかなり遅い時間だったので,ビーチに出て写真を撮りました。
(JALオクマビーチサイド) (ホテルのレストラン前のイルミネーション)

食事はバイキング形式で,食べ過ぎました。
食後,ビーチにあるサウナに入るつもりでしたが,darがいつものように食事の時に飲んだ小ビンのビールで気持ち良くなってお部屋に帰ると,
「部屋の風呂入るぞ!!」と言いながら,寝てしまいました。
せっかくお湯を入れたので,仕方なく,嫌だったけど一人でユニットバスに入りました。
シャンプーをしたかったので,お湯の中で体を洗って,栓を抜いてからシャンプーをしました。
(ユニットバスはほんと!嫌いです)
風呂上りにアイスクリーム(紅芋アイス)を食べたかったので,ホテルのショップに買いに行きました。

しばらくするとdarが起きて,
「サウナに行くぞ!!」
って言い出したので,2度目のお風呂ですが行きました。
でもシーサイドサウナなので,サウナの後は浜風が気持ち良かったです。

その夜は,あっと言う間に夢の国へ~~~ZzzZzzZzz(爆)

次の日,darは起きるのが遅くて,8時半頃まで寝てました。
朝食バイキングを食べに行って,朝のビーチを散歩しました。
そこで,今度は女性の二人組(OL風)が写真を撮っていた。
シャッターを押してあげたついでに,darのカメラでも写真を撮ってあげた。
この方達(名古屋)にも写真を送る約束をして,ビーチを後にしました。(プライベートビーチ)

前のページへ 2日目へ

Copyright 2002 darton All rights reserved.